2026年度ラボ研修成果発表会

2026年5月1日(金)に,ラボ研修の成果発表会を実施しました.ラボ研修は,新4年生が研究室に配属されてからの1カ月間,基礎実験を通じて研究室の使い方や各種計測機器の使用方法を学ぶものです.
今回の基礎実験では,予混合火炎と拡散火炎の温度を測定し,本日その成果を発表していただきました.また,本研修では,研究室の先輩や同期との交流を深めることも目的としており,研修期間中には,先輩方と積極的にコミュニケーションをとる様子も見られました.1カ月間,おつかれさまでした.